○もどる

7/2/2017

まだまだサイハイランも見ごろです。

花序の部分です。

正面観です。なかなかきれいです。

ハクサンチドリも見頃でした。

花序の部分です。

正面観です。側がく片が上方の伸びています。

白っぽいものもありました。

花序の部分です。

唇弁に紫色の斑点が見られました。

草丈30cmほどのヤマハナソウです。たくさん花を付けていました。

花は5枚の花弁からなり。花弁の基部には黄緑色の斑点が見られました。

ミヤマオダマキも咲いていました。

中央の白い部分がある所が花弁です。

側面観です。

初夏の木漏れ日を浴びてさわやかな感じのエゾノハナシノブです。

5枚の花弁と黄色い葯の対比がきれいです。

名前の由来となっている葉の様子です。

タチカメバソウの残り花です。

花がほとんど開かないコイチヤクソウです。

コクワの花もたくさん見られました。

久しぶりに見た帰化植物のキバナウンランです。

側面観です。下方へと距が伸びています。

inserted by FC2 system