側面観です。

葉がカヤに似ています。

花は直径1cmあるかないかという小さなものです。背がく片、側花弁、側がく片は淡い黄色で、唇弁は袋状で赤い模様が見られました。

ゴールデンウイーク後半は神奈川に帰省して花の観察です。これは梅の古木に着生していたカヤランです。探し出すのに4年かかりましたが、ようやく見つける事ができました。

5/3/2019

小さい花ですが、味わい深いものがあります。見ることが出来て本当に良かったです。

群落の一番下の花の様子です。

別の梅の木にはセッコクが着生していてまだ花が見られました。

個体数は増えているようでした。

〇もどる

inserted by FC2 system