○もどる

7/1/2010

夏至も過ぎて、花見も後半戦に突入です。
マメ科クサフジが咲き始めていました。

同じくマメ科のセイヨウミヤコグサです。大きな群落を作っていました。

終わりかけのイチヤクソウ科ベニバナイチヤクソウが多数見られました。色が抜けています。

ユキノシタ科ツルアジサイが満開でした。

今日は午前中まで小雨が降っていて蝦夷梅雨のようでしたが、午後になって止んだのでこの草を見に行ってきました。もうこの時期何回も登場しているラン科クモキリソウです。7月はやっぱりこの草を見たくなります。

森の中は薄暗く、曇っているので撮影しにくかったです。

何故か花穂がありませんでしたが、見事なクモキリソウの群生です。

inserted by FC2 system