○もどる

2/2/2011

今日は、かわちのいろいろ見てある記ノルウェー特派員レポートです。これは宿舎から見たベルゲンの街の風景です。フィヨルドの様子がわかります。

ベルゲンの町並み。海流の影響のため、比較的温暖で雪も少ないです。

大学構内から見た日の入りの様子。

ベルゲンの町並みその2。坂が多いそうです。

ベルゲンの町並みその3。電線が無くて、すっきりした感じです。

学内の一番景色がきれいな所から見た様子。
銅像の人物は誰でしょうね?

学内の風景。左の白い建物は学部生のためのものだそうです。

宿舎から見た夕焼けの様子。穏やかな入り江が赤く染まってとてもきれいですね。この時期日没は4時30分くらいのようです。

かわいらしいお店。チョコレート屋さんだそうです。
現在ではスカイプなどという手段があるので現地の様子がわかりやすいです。ついつい長話になってしまいます。

現地で購入した三徳包丁。三徳がそのまま通用しているとは知りませんでした。意外な所で日本発見。

inserted by FC2 system