3/29/2009

○もどる

今年は道内の多くの地方で降雪量が少なく、札幌では今日観測地点の積雪がなくなりました。今週はまだ降雪の予報が出ているので今年の花の開花は平年並みになるのではないかと思っています。
この時期になると早春の花見をいつにしようかと気象庁の観測データや予報を毎日チェックしています。
琴似発寒川の周辺もほとんど雪がなくなりました。2007年よりやや早いです。

雪どけ水を集めて水量が増しています。

川岸の木々の間を歩いていきます。
気温は6度くらいで軽く汗ばんできます。

2007年3月29日と同じネタですが、ヤナギの芽吹きです。

土手に大きなフキノトウが顔を出していました。
もうすぐ本格的な花見が出来そうです。高速道路のETC割引が導入されたのはとてもありがたい事ですな。

inserted by FC2 system